MAVIC AIR 2 コントローラー不具合?

MAVIC AIR 2の飛行時,最近はスマートコントローラーを多用していましたが,久しぶりに標準コントローラーに再リンクしたら,飛行できない現象が発生しました。
「離陸できません(コード:30064)」が表示
標準コントローラーにスマホやタブレットを接続してみたが,どれも同じ。機体をそのままの位置でスマートコントローラーにリンクしたら「離陸が許可されました」と表示され問題なし。標準コントローラー側に問題があるのか。機体やコントローラーのファームウェアを再度,最新に更新したが変わらず。ネット検索したが解決策はなし。DJIサポートに問い合わせ。

標準コントローラーのトップ画面
標準コントローラーの詳細画面
スマートコントローラーの画面

あと,スマートコントローラーではアクティブトラックの開始ができない。画面タップするが反応なし。あまり使わないので影響ない。

3/29 CARERefreshの送信機紐づけ未実施のため離陸不能と返答あり、紐づけ後異常なし
CARERefreshの保障内容が変わって機体紛失にも対応するようになって,送信機も紐づけが必要になったようだ。スマートコントローラーと標準送信機で異なるアカウントを使用していたが,CARERefreshに登録のアカウントで両方とも統一して登録。しかしその紐づけのメニュー(機器管理)が表示されない端末もある。アンドロイドスマホ(AQUOS)は表示されない。iPad7は表示された。DJI FLYの対応リストに無い端末はダメぼっい。Android系の端末は対応数が少ない。

機器管理画面の内容1

機器管理図面の内容2

コメントは受け付けていません。