白木峰トレッキング

再び白木峰に行ってきました。前回強風の為,ドローンを飛ばせなかったので今回はお昼ごろに頂上到着で風は弱まっているかと思ったのですが,またしても強風で断念しました。8合目まで降りて風が弱まったので少し飛ばしましたが,上空は強風が吹いているようで早々に引き上げました。

今までに歩いたルートです。歩けそうなルートは歩き【よじ登り(笑)】ましたが,積雪が多い時は最初から尾根に取り付く直登ルートがよさそうです。積雪が少ないと藪漕ぎが大変なので,一部林道を利用する無積雪期ルートが楽です。しかし頂上付近はなだらかで女性的な山容ですが,そこに到るルートはどれも侮れません。仁王山からの下りは,登って来る登山者からの情報では谷ルートはかなり荒れているらしいので積雪が多く残っているルートを選んで下りましたが,結構急斜面です。まさに「綺麗な花には棘がある」です。

ルート地図作成にGARMIN eTrex30xJを使用 

コメントは受け付けていません。