白木峰・小白木峰

白木峰で日の出を見て,小白木峰を経由して大長谷川へ下りました。
晩秋の白木峰は紅葉は終わっていて静かな雰囲気を醸し出していました。一方,大長谷川の渓谷沿いはまだ紅葉は綺麗でした。国道を歩いて下ったのですが冬季閉鎖中なので車の通過もなくここも静かな散策で,天候も良くてのんびりと晩秋の渓谷美を堪能できた最高のトレッキングでした。小白木峰へ向かう道中で岐阜県万波側から登ってきた2人以外とは誰とも会わずに「もちろん熊とも(笑)」静かな山行でした。

 

 

白木峰・小白木峰周辺をドローンで空撮しました。

 

 ウェアラブルカメラ映像を編集しました。

  

今回のルート (総距離 約18㎞ 累積標高差 約1,500m コースタイム 約8時間)
杉ヶ平キャンプ場駐車場・・・・5合目登山口・・・・8合目・・・・白木峰頂上・・・・太子堂・・・・小白木峰・・・・池塘・・・・大長谷第四発電所取水堰・・・・杉ヶ平キャンプ場駐車場

ご来光登山は達成感と感動が病みつきになります。また,頂上を独り占め出来るのもドローンを飛ばすには都合が良いです。深夜に到着した杉ヶ平キャンプ場は駐車場もほぼ満車状態で大変賑わっていました。大音量で音楽が流れていて,暗闇の中キャンパーが結構歩いていました。音楽イベントのようです。

コメントは受け付けていません。