MySQLデーターベースが壊れた

修正ミスでMySQLデーターベースを壊してしまった。
最新のバックアップデーターである10月下旬のサーバー移行前の旧serverデータにとりあえず戻したが,約2か月分の投稿が無くなった。が
別serverに下書きが残っているので戻していこうと思う。

消失は11記事程なので大事にならなくて良かった。
本番とテスト環境を間違えてデーターベースの上書きコピーを実施してしまった。
MySQLのデーターベースは上書き追加コピー(差分コピー)を行うとMySQLサービスが起動できなくなる。たぶんタイムスタンプで矛盾が発生しているのではないかと。そもそも本番もテスト環境も差分コピーするとDBが壊れる。うっかりミスした。復元できると思うが今は調べる余裕がないので,調査は後程。

差分コピー厳禁

コメントは受け付けていません。