まちなかポスター
2020.03.02
3/2(月)〜3/15(日):シティスケープ(まちなかポスター)に、今年度のAMAZING TOYAMA写真部の作品から47点が選ばれ掲出されました。

その中に私の作品も昨年に引き続き選ばれ掲出されました。_(._.)_ 掲出場所も偶然❓昨年のカワセミと同じ場所の市役所前バス停です。
まあ,この写真は結構適当に撮ったのでなんだか申し訳ない気持ちです。首都圏では14日間の掲出で1面あたり7~8万円かかるみたいですね。
PLとNDを重ねて撮って四隅にケラレが出ていたのでトリミングしたり,構図も適当だったのですが,フォトキトの提出締め切り間近だったので他に出すものもなかったので出した作品です。m(__)m

フォトキトに出した有峰東谷で撮影した作品

「富山の恩送り(おんくり)」がテーマでもあり有峰の森に感謝ということで,全国一おいしい?と言われている富山市の水道水が有峰の森で作られて良質な水が流れ出ている様を表現したかったのですが,自分としては少し中途半端だったかなと思っています。
 
スローシャッターで水が濁って見える。 もう少しSSを上げて透明感を出したほうが良かった。
木々の間から日差しが注いでいる瞬間を撮りたかった。
水面に木々の緑のリフレクション 等々不満だらけですが,まずはありがとうございます。
ド素人の撮る写真なのでこんなものです。_(._.)_

仕事帰りに見てきました。昨年見た時も感じたのですが,これだけ大きくすると雰囲気がずいぶんと変わるものだと思いました。紙面の都合で両サイドがカットされて少しイメージが異なっているのは仕方ないですね。




週末にでも他のポスターも巡ってみます。

2020.03.02 20:00 | 固定リンク | 日常のできごと

- CafeNote -